将棋記録

将棋の記録などを3人で書いてます

後手 右四間 VS 3級 向飛車 勝ち

http://shogiwars.heroz.jp:3002/games/masahiko0306-deletebuffer-20140915_154010

後手で相手が振り飛車っぽかったので右四間に。
77の銀が邪魔だったけど、8筋に飛車を回して、攻めてきたので、桂を跳ねる暇なく開戦の65歩。
57に角が上がってきたので、チャンスがあれば65桂としようと思って37桂したら、角銀の両取りになるの気づかなかったのか、そのままにして飛車先の歩を進めてきたので、65桂で角銀両取り。で、銀取り、角交換から67歩。で、66歩ときたので68銀で王手金取りで金を取る。
その後角銀を交換してさらに差を広げ、79に飛車取りの角を打ちこんだりした辺りで相手投了。