将棋記録

将棋の記録などを3人で書いてます

先手 向かい飛車 VS 2級 居飛車 6手目88角成 接続切れ勝ち

http://shogiwars.heroz.jp:3002/games/Hascurry-orange1192-20140905_100450

先手で76歩、34歩と進んだので石田流目指したんだけど、飛車を3筋に振った次の6手目で88角成から、同銀、45角、76角と進んだ。そして、42玉と角成を受けて来たのでこちらも角成をうけて27銀としたんだけどこれがまずかった。
その後、相手が54角と引いて角交換を要求して来たので、交換したら28角打。前もやられたなこれ。
そもそも76角はあまり良くないかな?
そこから馬は閉じ込めたままにして、こっちは向かい飛車棒銀っぽい感じにして逆襲。
でも最後攻め合いのときに馬閉じ込めてるの忘れてて、そちらに逃げようとして戻り、手損。あーもう負けかあ、ってところで相手の接続切れで勝ち。実際には負け将棋だったな。