将棋記録

将棋の記録などを3人で書いてます

後手 右四間 銀冠 VS 3級 矢倉 時間切れ負け

http://shogiwars.heroz.jp:3002/games/Zakki0411-Hascurry-20141220_164645

相手の矢倉に対して右四間。守りも銀冠に組めて、序盤は有利に進めたと思う。
51手目、角切りから攻めたけど、もしかしたら65歩から銀交換を入れて持ち駒にしといたほうが良かったかも。
55手目、相手が68飛とぶつけてきたときに、67歩打としたのだけど、ここは67金打だった。同飛なら同飛成で竜を作れて、飛車が逃げたら77銀打で、同銀、同金、91玉、69飛成でほぼ勝ちだった。
実際は67歩打からごちゃごちゃやって、いったん引いてしまって、形勢をやや押し戻され、結局最後は時間切れ負け。残念。