将棋記録

将棋の記録などを3人で書いてます

先手 三間飛車 VS 2段 一手損角換わり? 負け

http://shogiwars.heroz.jp:3002/games/Hascurry-kabakun-20140827_100228

先手だったので石田流をやろうと思ったが、4手目で角が突っ込んで来て角交換。苦手な展開。45とか55の角打に備えて銀を上がったところを28に角を打ち込まれた。
そこからどうするか決まらず、ズルズルと悪くなって負け。
先手の時、相手が4手目もしくは6手目で角突っ込んで来た時どうするか決めておかんとダメだ。

6手目で32銀と来たら、22角でいいんじゃないか?
=> ダメだ。33角と合わせられるだけだ。

やっぱり、78飛、33銀、58玉、、38金か。
攻めはここからどう作るか?早石田?
もしくは角換りみたいに77銀78金として進めるか